2010/04/26

帰国

本日無事に帰国しました。
コペンハーゲンでの待ち時間はつらかったけど、とりあえず日本に帰ることが出来て良かったです。

家に着いて一番最初に食べたのはカップラーメンでした。
みんなは何食べたんだろう?

ゆっくりする間もなく、明日は朝1からTAです。
やることも山積みです。
明日からまた気を引き締めていかないと!

2010/04/19

噴火の影響力

今、ミラノは19日の午前5時半過ぎです。
4時からあちこちに電話掛けまくってますが、本当に帰れないっぽいですね。
確実な情報は午前8時まではマルペンサ空港は確実にクローズしているというくらいで、アリタリア航空は行けるとか、JALが動いてるとか動いてないとか、あやふやな情報ばかりです。
とりあえず、8時に空港行ってみます。

2010/04/11

いよいよ明日!なのに…

いよいよ明日ミラノへ出発です!
なのに、まだパンフが全然出来てない状態…(´△`)

昨日終電まで作業していたけどほとんど終わらず、今日は7時前から作業してます。Canonのプリンター2台をフル回転させてます。ひたすら切って切っての繰り返しをしながら、プリンターの調子を伺ってる感じです。
それにしても300部ってすごい量だな…。

これがそのパンフです↓




両面に印刷されていて、開いた状態から一段ずつ内側に折り込んでいくと、表裏に水引の柄が来るようになっています。英語表記というだけでこんなにも見栄えが違うとは。。。

2010/04/07

雨に唄えば Singin' in the rain



監督:ジーン・ケリー
出演:ジーン・ケリー、デビー・レイノルズ、ドナルド・オコナー

トーキーの出現でハリウッドは大騒動。それまでスターだったリーナ(ヘイゲン)もその悪声から将来が危ぶまれる。パートナーのドン(ケリー)はリーナの吹き替えに採用されたキャシー(レイノルズ)に目をつけ、親友のコスモ(オコナー)と一緒に、彼女を次代のスターに担ぎ出そうとする……。サイレントから新たなる時代に突入した映画界の楽屋裏を軸に、ケリーとレイノルズのロマンスを描いた名作ミュージカル。

何をきっかけでこの映画を知ったかは忘れちゃったんですけど、やっぱりミュージカル映画は楽しいですね。ずっと画面見ていなくても曲だけで楽しめるので、何となく映画観たい時とかにもってこいです。この作品の曲はどれも好きだけど、『Good morning』と『Moses...』という曲は特に好きですね。どの曲にも必ずタップダンスのシーンがあって、タップダンスの魅力はこの映画に教わりました(笑)主演女優のデビー・レイノルズがまた美人さんで!Wikiで調べたら、現在78歳だそうです。おばあちゃんになっても美人さんなんだろうなぁ。。。


この映画、DVDでした観たことなかったんですけど、今TOHOシネマズで『午前十時の映画祭』というイベントをやっていて、50年代から70年代の映画を午前10時から1回だけ上映しているんです。学生だと500円で観れちゃいます。500円って!と思って発見した翌日に観に行ってしまいました。やっぱりスクリーンだと迫力もあるし、音もいいし、いいですね!^^
1年限りのイベントなので、日本にいる間は出来る限り観に行きたいなーと思います。

予定では、、、
太陽がいっぱい
男と女
羊たちの沈黙
ゴッド・ファーザー
カサブランカ
ライトスタッフ
ですね!
時間があれば、そして起きられれば(笑)

ミラノまであと1週間

ミラノサローネ出発までもう1週間を切ってしまいました!なのにまだまだやること山積み。。。

やること!
○releaf
・赤い布の準備
・木材を手形に切る
・機材を固定するためのもの(裏側)
○全体
・パンフ(レイアウト決めて、みんなからデータもらって印刷!)
・荷物のこと(CUBE、天板など)

荷造りとか早めにやっておかないといけないけど、土日になりそうな予感。。。

2010/04/01

今日から大学院生です

つい先日卒業したと思ったら、あっという間に入学式を迎えてしまいました。
というわけで、今日から大学院生になります。また1年生です。

大学院からはこのブログに移行します。
以前のブログも時々更新するので、見てみて下さい。