トロント大学では早田先生の研究室に所属しています。先生は材料工学の分野に在籍されていて、千葉工大でいう機械サイエンスのような学科です。
建物から研究室までの道のりは・・・
・・・といった感じです^^
この建物はMining Buildingというんですが、建てられてから相当年数が経っているため、夏休みから補強工事を行なっているそうです。一番最初の写真が物語ってます。加えて、こういった昔からある建物を大学の歴史として残すためでもあるそうです。
早田先生の研究室は入って一番手前の部屋なので、来たときや帰るとき、みんな足を止めて先生に
「See you tomorrow.Bye.」
「Have a nice weekend!」
と言っていきます。
もう研究室のお父さんみたいな存在です。
あと、山研の4年生の部屋みたいに流しや冷蔵庫、コーヒーメーカーがあるので、お昼やコーヒーを飲みに早田先生の部屋へ来ます。またいい感じに年季が入った椅子があって、みんな先生の部屋に来るとたいていその椅子に吸い込まれるように座って、雑談だったり研究の相談だったりしています。
この研究室の雰囲気がいいのは早田先生の存在があるからなんだなぁと、まだ来てわずかな自分でも感じ取れました。
ちなみに。
これがいい感じに年季の入った椅子です。
背もたれに穴が空いていようとも、木が軋む音がしようとも、座り心地は最高です^^
0 件のコメント:
コメントを投稿