年末以来、古着屋さんに行くのが楽しみの1つになってます。
この間はCTSという古着屋さんでバックを買いました。
約22ドル。
値札には19.99って書いてあったのに・・・Tax高すぎる!
CTS = Canadian Thrift Stores
調べてみたらちゃんとウェブサイトもあったことにびっくり。
意外と店舗数もある!
"Thrift"は質素とか節約という意味でした。
確かに年末は『このラック全品2ドル』なんて書いてあったな。今回久しぶりに行ったら大掃除したあとみたいで、だいぶ商品が減ってました。年末に見かけたカビだらけの鞄もなくなってました(笑)どう考えてもあの鞄は売れないだろう・・・。
私は優柔不断なので、1時間は確実に居座るんですが、その間、学生やカップルが来るのは分かるけど、けっこうおしゃれなおばちゃんも掘り出し物探しに来てるのを見かけると、居やすいというか、「おばちゃんもこういうとこで買い物するんだ!」と思うとなんとなく安心感があります。
CTSのあるQueen street Westはどちらかというとジーパンの似合う雰囲気で、それに対してBloor streetはブランド街なのでジーパンでは歩きにくい雰囲気。
たったの4ブロックしか離れてないのに、集まるお店次第で違う雰囲気が作れてしまうんですよね。チャイナタウンが良い例(?)かなと。
もちろん私はQueen派ですけどね!
バックを2個持って、そのまま西へ西へ。
前回閉まっていた『TYPE』に再チャレンジです。
お日様も出てるし、歩いていこうかと思ったけど、息の通り道が分かるくらい、風が恐ろしく冷たかったので、諦めてストリートカーに乗っていきました。
今回は昼間だったのでばっちり開いてました。
でも求めていたものはありませんでした。
残念。。。
Queen street West沿いにもう1軒、扱っているお店があるのを思い出して、今度は歩いていきました。
『Outer Layer』というお店です。
写真を撮り忘れたので、ストリートビューから拝借。。
前回『TYPE』に行く前に寄ったときはなくて、今回も「まぁなかったらなかったで」程度に思っていったら・・・
ありました(^^)
バッジコーナーじゃなくてレジのところにありました。
そりゃ気付かないはず。
その求めていたものっていうのは・・・
これです!
じゃーん!
TTCの地下鉄の全駅名のバッジです(^^)
早速地下鉄通りに並べてみました!
これが地下鉄マップで
並べてみたのがこれ↓
しかし!
Union stationがない!!!
↑ここのU字の下に入るはずのUnion stationがないー!!!
そして
一度も乗ったことがないScarborough lineのMidland stationが2個もある!
月曜日に交換しに行ってきます。
・・・うぅ(><)
でもトロントグッズがだんだん増えてきたのは嬉しい(^^)
0 件のコメント:
コメントを投稿