次回は中間発表なので、改めて今回の課題について。
テーマ
アプローチを使って企業へデザインを提案する
中間発表の内容
①これまでのデザインアプローチをまとめる
②これまでのデザインアプローチの検討すべき点をまとめる
③その課題に対する自分なりの論理の提案をまとめる
KDDIか内田洋行のどちらかを選択してウェブで「株主へ」などを見て企業理念や方針をきちんと知っておくこと!自分の力が発揮できる分野を調べる。
・「最終的にどうやってコンセプトをまとめるか」が重要
・対象ユーザーから提供価値とイメージを作る
京都工繊の学生の発表も見せてもらいました。
共通して良かったポイントは
・自分のアプローチが今までの手法とどう違うのかを明確にすること
・自分のアプローチの利点
・提案するものに名前を付ける→平田さんの言うキーワード
という内容で、次回は中間発表です。
0 件のコメント:
コメントを投稿