2011/07/02

Happy Canada Day :)

このところ日差しが強くて目が痛いです;(
メープルの葉も、もう色づいてきたのかと思ったら、そうではなくて、日焼けして色が変わってるだけらしいです。

今日7月1日はカナダ・デーというカナダ建国記念日のため祝日でした。
州議事堂の前を歩いていたら何かイベントがやってたので、ちょっと寄り道。
カナダ国旗を売ってるおじさんも暑そう。国旗の笠(帽子?)がかわいい:)
ステージでライブをやっていたり、
子供たち用のミニ遊園地が出来てました。





写真撮っていたら、学生っぽい人に「これ何やってるの?」と聞かれて、あれ?と思いながら「カナダ・デーのイベントだと思います」って答えたら「あ、そうか!そうだったね!」って(笑)基本休みの日はみんな学校来ないけど、祝日関係なしの学生もやっぱりいるんだなと。

それにしてもいい天気!そして暑い!
暑さにへたってきたので研究室へ行こうと思ったら、公園の前で旗を配っていたので・・・
もらってきました:)カナダの国旗とオンタリオ州の州旗でした。何かとお祝いがあるとみんな旗持ってたり車に差していたりするから面白い。みんなカナダ大好きです:)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿