2011/06/19

RENT

College駅で見かけたポスター。
RENT!!!
トロントで見れるとは!!!
と思ったら映画に出ている本人たちではありませんでした・・・残念。

でもせっかくなので観に行くことにしました:)
チケットは学校のHartHouseで購入。
Here it is!!! :))
初めての舞台鑑賞だったのでケチって2階席にしちゃいました。
場所は Bathurst Street Theatre という元は教会だったところ。
舞台は意外と小さめ。
映画から入った人でも街を思い出させる舞台装飾でした。
舞台装飾よりも実は椅子のほうが気になってました。
特に座り心地が良いわけではないけれど、この空間がどこか心地良くて落ち着く場所でした。
教会なのに2階席があるのがずっと謎のまま・・・。

舞台は土曜の午後1時半からだったんですが、終わったのはだいたい5時くらいでした。映画と少し違うストーリーの部分もあったんですが、一番好きな"Seasons of love"を生で聞けたのが何よりも感動でした!



俳優さんは映画に出ている方とは全くの別人なんですけど、声は本当にそっくりで、それもまた驚きました。衣装もちゃんと映画に沿って同じものを着ていました(笑)

1階席には若い人がたくさん座っていて、終わったあとの興奮ぶりはすごかったです。RENTのオリジナルの舞台は2008年に終わっているにも関わらず、私と同じくらいの年齢の人がたくさん観に来ていたことに驚きました。調べていたらRENTHEADというRENTにハマった熱狂的なファンのことを指す言葉があるそうです。2階席にはおばあちゃんたちは家族で来ている人もいて、私の前に座っていたおばあちゃんたちは、舞台が終わるとすぐに立ち上がって、役者さんたちの挨拶が終わるまでずーっと拍手し続けていました。

・・・ケチらないで1階席にいけばよかったなぁ(笑)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿