2010/12/19

Skating!

カナダ人の友人に誘われて、スケートに行ってきました!

友人はもうマイシューズを持っているので、他の友達と一緒にレンタル。26cmと言ったら10(アメリカサイズ)が出てきました。明らかにデカい・・・。
でも、、、

この混雑のなかまた並んで取り返してもらう気にはなれず、諦めて10を履くことに。紐を目一杯締めて、、、

こんな感じです(^^)
意外と重い!そして歩きづらい!
フィギュアの真央ちゃんとかの歩き方が納得できました(笑)

いざ!

もう何年ぶりかもわからないくらい、久しぶりのスケート!

端っこではレッスンもやってました。


場所はこんな感じです。


個人レッスン。


小さい子以外が今日のメンバーです(笑)

足がつって休んでたら、目の前で後ろ向きに滑る練習を始めた方々。



氷が溶けるんじゃないかというくらいの日差しの強さ!
氷からの照り返しが痛い!



あんなちっさい子まで滑っとる・・・。






小さい子ほど、転ぶことを怖がってない。
恐れを知らないってすごい!
むしろ大人のほうが「キャー!」って言って転けてる。


私以外の4人!一番右が誘ってくれた人(^^)

私の左側にいる子がめちゃめちゃ美人さん!

ちょっと休憩。。。

あ、また転けてる。

氷をきれいにする時間。あの車がキレイにしてくれるまで30分休憩。


にしてもいい感じの空!

30分くらい滑って、気付いたらもう2時間くらいすべってたことに気付いて、今日のスケートは終わり。ずっと縛られてたスケート靴から解放されて、自分の靴に履き替えたとき、自分の靴の緩さにびっくりしました(笑)

近くのコーヒーショップへ行く途中、カモ(?)の足跡発見!




寒くないのかなー。。。
カモの足って、ひらひらの部分は足跡に残らないんだ。。

カモの写真がスケートの写真並みにたくさんある気がする(笑)
でもかわいかったー(^^)

犬OKのコーヒーショップでコーヒーを飲んでいたんですが、一向に温まらず・・・。
そのあと、そのままTJEXに参加させてもらったんですが、嫌な予感は的中して、見事に風邪を引きました。ご飯まで参加する予定をキャンセルして、1人とぼとぼ帰宅。。。


いや、それにしても、意外に滑れないものでした。
転ばなかったのが奇跡。
やりたいことリストがまた1つクリアできてよかったです(^^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿