2011/01/02

Happy New Year 2011!!!

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

31日。
年越しをどう過ごそうか悩んでいたんですが、とりあえず一旦うちに行くことなって家に帰ると、レイモンが「おにいちゃーん!!」と走ってきて、結局それから3時間ぐらい、レイモンとエリカとたくみと4人で手裏剣ごっこで遊ぶことに。・・・子供の体力は無限ですね。CNタワーに行こうかとも言っていたんですが、子供たちに体力を奪われ、2人してダウン。。。結局家で年越しを迎えました。なのでちゃんと年越しそばも食べれました(^^)

1日。
午後2時に起きました(笑)完全に寝正月です。
今日は夕方から早田先生の家に招待されていたので、バス停でたくみと待ち合わせて行くことに。連日の寒さが嘘みたいに、今日はすごく温かくて、最高気温が7℃もありました。それでも日が落ちるのは早く、5時半ですでに真っ暗。
バスを乗り継ぎ、先生にピックアップしてもらい、先生の家へ。先生から「薬酒」というのを頂いたんですが、写真撮り忘れました(><) クリスマスツリーにうちのお母さんが作ったさやえんどうが飾られていました。 先生が料理している間、ソファで暫し雑談。ゆうきさんのNY旅行の苦労話を聞いたり、早田先生の奥さんから2人の馴れ初めの話を聞いたり。先生に「今先生と奥さんの馴れ初めの話聞かせてもらってます」と言ったら「まったくおしゃべりなんだから!」と先生。でも顔は嬉しそうでした(笑)

テーブルの上の料理、見えますか??
ほぼ早田先生の手料理です。さすが料理人!
みんな黙々と。。。
私が取りかけてるのは玉ねぎの料理なんですが、先生曰く、私の玉ねぎ嫌いを直すために作ってくれたそうです。作り方もばっちり聞きました!


あのテーブル1周するとお皿がてんこ盛りになります(笑)
みんな食べるのに夢中。。。
一番右のスカーフを巻いた方はUofTで教授をされているコーラさんという方で、「ごぼう」を初めて見たらしく、すごく興味を持っていました。
食後のティータイムに集合写真。
そのコーラさん、たくみの持ってきたiPadにも興味津々。
iPadから始まって最近の技術の話、"touch"の話、Multicultureの話・・・などなど、色々な話をしてたら気づいたら12時になってました。

先生、ごちそうさまでした(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿