2011/01/04

Holiday‘s booty & walking downtown

 
Holiday's booty

28日にトロントに戻りました。
やっぱり寒いー!ビル風が痛い!

アメリカに留学してるたくみが年末年始だけトロントに遊びに来ていて、一緒に古着屋巡りしてきました。ボクシングデーからすでに3日経ってたので、ほとんどのお店のセールは終わりかけていましたが、逆に人があんまりいなくて良かったです(^^)たくみは24日からトロントに来ていて、すでにいろいろ買っていて、私が案内するところですが、なぜかたくみにオススメのお店を案内してもらいました。

革靴 $19.99
古着屋さん(ビンテージショップ?)で購入!
ブーツ $19.99
これも同じお店で購入。これで雪道も安心して歩ける(笑)
この古着屋さんに来る前にFoot Lockerとか他の靴屋さんも寄ったんですけど、そこで妥協していたら、下手したら1足$80くらい払ってました(><) それに新品よりも誰かが履いたもののほうが履きやすいのかも、という意外な発見も(^^)   てんとう虫の財布 $19 このお財布は完全にノリで買いました。なんで買ったか、わかる人はわかるはず(笑) たくみの癖が移ってきてる・・・(笑) ワッペン それぞれ$1
オーバーオール $14.99
今回の1番のお気に入りはずっと欲しかったオーバーオール!
タグがかわいい(^^) ← 購入理由(笑)
ボタンにも「BIG SMITH」!
パッチワークみたいな柄のシャツ $9.99
これも完全にノリで買いました。1人で買い物行ってたら絶対買ってない!
フランネルシャツ $9.99
こっちで買うと肩幅がちょうどいいと、だいたい袖丈が長い、というパターンが多くて、東洋人なんだなって感じます。これとオーバーオール着ると農家の娘になれます(笑)
シャツ $10
夏までおあずけなのが残念!素材が気持ちよくて。。
ボタンをスイカに変えました。完全に夏仕様になりました。
カーディガン $1.99
2人してボタン屋さんにハマって、このカーディガンもそれ用に買いました。
よく見たらアーパーだった!
カーディガン $30
服のなかでは一番の出費!
もっと英語がしゃべれたら「マケてくれ!」って頼めたんだけどなぁ(><) たくみが買ったバドワイザーのバッグ。買ったときはノリだったけど、たくみが帰るときにあんなに役に立つとは・・・。
King StreetにあるBell Light boxで開催されていたティム・バートンの展示会にも行ってきました。
画集がグッズコーナーに売られてて、買うかどうか迷ってる間に、たくみはささっと購入。人がもってると欲しくなるのはなんででしょうか・・・結局私も買いました(笑)ページ数430以上!見応えたっぷりです。
ボクシングデーの雰囲気にはあやかれなかったけど、いい買い物できて楽しかった!(^^)


Mon, Jan, 3, 2011
walking downtown

今日は学校見学へ。
久しぶりの晴天。
ROM(Royal Ontario Museum)
たくみにISOとかを習うけど、一度では覚えられず、、、。設定変えずにそのまま撮ったら空が真っ白に。
"theology"と旗がかかった建物。

Queen's Park
水たまりもこの寒さで凍ってました。
水たまりの視点から。

そのまま歩いて州議事堂へ。

旗が・・・
メープルリーフのマークを見せてくれない。。。
連写しても・・・


ダメでした。

議事堂正面。
180℃回って南側、ダウンタウン。

いい天気なんですけど、風が痛いほど寒くて(><) マフラーと手袋を取りにホステルへ一旦戻ることに。 途中お腹がすいて、お気に入りのホットドック屋さんへ。 おじさんがうちらのことを気に入ってくれたみたいで「明日の5時半にここ来てくれれば家に招待するよ」と言って、ホットドックも端数をおまけしてくれました。ラッキー!ちなみにおじさんの名前は「シンジ」さん。私はここに来てもおじさんキラーらしいです(笑) あまりに寒くて、飲み物もらいに行ったら、また話込んでる。 まだ話してる。
寒さに絶えられず、ホステルを目の前にしてスタバへ。

「寒いから」を理由に今日帰ることになり、バスを予約中。
ペンステ帰ったって寒いのに!(><)
上着も薄いのしか持ってないらしく、うちの上着を貸すことに。着たままペンステに帰っていきました。今回の色々な貸しはペンステで返してもらわないと。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿