2011/04/13

Milan2011 Day2 April.12

ミラノ2日目。
今日はまず展示会場の準備からスタートです。

私が予約したホステル『Hotel La Pace』
"HOTEL CATALANI"と合併して"Hotel La Pace"がホテル名なんですが、"CATALANI"のほうが入口になってるという、ややこしや。
隣の入口に"Hotel La Pace"とありました。

私たちの泊まったホステルから会場までは徒歩で行ける距離。ラッキー♪
記念撮影:D

わっきー達も合流して、まずはCUBEの組み立てから。
緑の布は貼ってきて正解だったね:)
灯籠がだいぶ偏ってる。。。
超過で預けた荷物。
中身が壊れてなくて良かった:)
先生もGainerの本を片手に準備中。
亀ちゃんの・・・
ネクタイの定規が先生の黒シャツにピッタリ!:D
展示準備、終了:)
なんだかんだで12時過ぎまでかかりました。

トリエンナーレ美術館へ行く前に、展示会場の近くでお昼ごはん。



昼食後はトリエンナーレ美術館へ。
サローネの地図をもらい、6時にまた会場集合と決めて、解散。

変圧器を買いに行く予定があったので、早歩きで美術館を見て回りました。
同じ椅子が、思い思いの椅子になって展示されていました。
気に入った椅子たち。
座るのが勿体ないくらい。なぜかDroogDesignを思い出しました。
丸さ具合が好きです。
木だけ。座ってみたかったなぁ。どんな座り心地なんだろ。

別の展示では、壁にスケッチ、手前に実物が展示されていました。



"Yii"というグループ(?)の展示。
中国の方なのかな?竹を軸とした作品が展示されていました。

天井から透明な筒が吊るされたインスタレーションでした。

また別の展示では深澤直人さんの椅子も展示されていました。



下からみたら照明が"COMMUNICATION"の文字になってました。

OLIVARIというドアノブの会社の入口はスケッチで飾られていました。

美術館の正面には"YOU"の文字とGoogle mapのアイコンがありました。

私とM1の3人は、変圧器を買いにDuomoへ行きました。
結局見つからず、Duomo観光になりました。

違う飛行機だった拡市朗も会場に到着して、ようやく、全員の集合写真が撮れました。

この日も近くのレストランで、みんなでごはん。
今回唯一のリゾット。おいしかったー:D
 

0 件のコメント:

コメントを投稿