2010/10/07

Cellphone!!

ようやく!やっと!携帯電話を買いました!
SAMSUNGの『Gravity 2』という機種。会社はwindにしました。
日本から持ってきた携帯電話とほとんど同じ大きさ。
ボタンがちいさいこと!スライドして現れるキーボードのボタンはいっぱい並んでるからもっと小さく感じる。私の親指は横に広いので上下のボタンも一緒に押すこともしばしば。こっちの人って手大きいイメージがあるけど、電車やバスの中で携帯電話使ってるおじさん見かけるとだいたいみんなBlackberry使ってるし、器用にパパッと打ってるし。打つといってもテキストではなくてgoogleで検索してたりゲームしてる程度ですが…。
iPhoneとBlackberryならどっちのほうが人気なのかな。朝の通勤時間に見かけるいかにも「ビジネスマン」という人はBlackberryが多い気がするし、学生とか若い人はiPhoneを持ってるのをよく見るような気がします。主婦層は折りたたみ携帯電話が多いかな。
日本帰ったらiPhoneかBlackberryに買い替えよう!インターフェースを勉強してる身ならやっぱり自分で使わないとだめですね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿