2010/10/09

Toronto Island

金曜日はToronto Islandというところに連れて行ってもらいました。早田先生とVisiting Scholarとして来ているアナ先生と3人で行ってきました。

Islandというだけにフェリーに乗って行きます。地下鉄でUnion駅までいって、harbourfrontという所から出発です。


このマンション、上原先生がUofTに来ていたときに住んでいたらしいです。いいところ!

こんな洒落た船もあったり。観光用だけどね。

これから向かうであろうToronto Islandが小さく、水平線上に見えます。


振り向けば、トロントの目印、CNタワー。今日みたいな日に展望台行けたら眺め良いだろうなぁ。

天気がいいこと!日差しにあたってると夏かと間違えそうなくらい暑い。。


ここからフェリーに乗って出発!揺られること10分。。。

到着!平日なのでとても静か。





途中ボールで遊ぶわんころ発見。しかしなぜここで??


おばあちゃん達がベンチに座っておしゃべり。
紅葉目的で来たけれど、これだけ天気がいいと木が作る影もキレイ。

Union駅よりもさらに南に位置しているこのToronto Island。紅葉は今イチでしたが、こんな感じにグラデーションのかかった木があってキレイでした^^








海!
ではありません。オンタリオ湖です。



Toronto Islandは3つの島を称した呼び名で、今回訪れたのが中央の島。地平線上に見えるのがもう1つの島。もう1つ反対側には人も住んでいるそうです。
写真を撮っている早田先生を撮る。
あまりに気持ち良くて、思わず。。。
街の中を歩いている時は気付かないけど、こうやって離れてトロントの街を眺めてみると、やっぱりビルが多いんだなぁと改めて気付きます。
帰りのフェリーを待っていると白鳥がやってきた。奥のほうにも沢山いる!

またもや4時間の散歩。
はしゃぎ過ぎて風邪をひくという始末(><)
これからもっと寒くなるから気をつけないと。。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿