2011/05/08

Bazaar @Japanese Canadian Culture Centre

土曜日、JCCC(Japanese Canadian Culture Center)で開催されたバザーに行ってきました。12時半から開始なのにすでにすごい人が並んでて、日本の福袋買うときの行列を思い出しました(笑)車の洗車もバザーの1つなんだそうです。

初・JCCC!けっこうキレイ:)

すでにお昼ごはんのチケットを買う列が出来ていました。

お昼ごはんを食べる場所になっていた小林ホールに入ると手作りっぽいケーキが並んでました:)おいしそう♪

すでにおじいちゃんおばあちゃんや、家族連れで、ほとんど満席。

SUSHI PLATE :-)

お昼ごはんを食べ、2階へ上がると、日本語の本コーナーがありました。パッと下を見たらドラえもんがあって、嬉しくて思わず「ドラえもん!」って子供みたいに喜んじゃいました。レイモンに買ってあげたかったなー。。

子供用の浴衣もありました。これから浴衣の季節ですからね:)

子供たちが折った鶴たち。
被災地が元通りになったあと、送られればいいなと思います。

かりんとうも売ってました。でも求めてた味ではなかったのが残念。かりんとうはやっぱり黒糖のものがいいです:)

途中休憩がてら小林ホールに戻ると、"NIKKEI DOG"なるものを発見!

"NIKKEI DOG"とは・・・

これでした:)
わさびマヨネーズとか天かすとかのりとかトッピングが日本風ってことでした。この写真に写ってる"NIKKEI DOG"持ってる友人いわく、わさびマヨネーズはなかなかいけるそうです:)

外には桜が咲いてました。

今週の暖かさで一気にたんぽぽも咲き始めました。たんぽぽ見ると春がきたなぁと思います。


今日の戦利品!
キツネ?ウサギ?の置物 25セント:)


ブタの小物入れ FREE!
「かわいい!」ってはしゃいでたらお店のおばちゃんが「持ってっていいよ」とこっそり言ってくれました:)

ハート型の小物入れ 25セント:)

2ドル募金で缶バッチをいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿