2011/05/25

TRANSPORTER

トランスポーター(日本語オフィシャルサイト)

監督:リュック・ベッソン
出演:ジェイソン・ステイサム、スー・チー

南仏に暮らすフランクはプロの運び屋。“契約厳守” “名前は聞かない” “依頼品は開けない”という3つのルールの下、高額な報酬と引き換えにワケありの依頼品であろうが正確に目的地まで運ぶ。この日も依頼品である3人の強盗犯を愛車に乗せ、追走する警察を見事に振り切って目的地に送り届けた。そんなフランクにある組織から新たな仕事が入る。いつも通り車のトランクに依頼品のバッグを積み、目的地へと向かう。が、道中でバッグに不審を感じたフランクは、自らのルールを破ってつい開けてしまう。すると、そこには手足を縛られた中国人美女が入っていた…。
Yahoo!映画より

iTunesで借りました。200円でした。最初のカーチェイスのシーンが好きで何回も見ました。話はとてもシンプルで、1回見ただけで日本語はほとんど覚えられたので、ほとんど聞き流しで聞いてました。いつも思うけど1度見始めたら48時間しかないっていう条件は、もしその映画にハマった時にはけっこうつらい条件です。今回も48時間寝てるとき以外ほとんど見て&聞いてました。でも、運び屋なのに肝心の運び屋のシーンがあんまりなかったのはちょっとがっかりでした。運び屋のフランクを演じているジェイソン・ステイサム、個人的にはブルース・ウィリスの次に好きです(笑)日本帰ったら続きみたいです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿