2011/05/22

Dandelion

このところ天気が良くなったり悪くなったりで、なかなか体調がついていきません。晴れると日差しが強いから夏みたいにあっついし、曇ると自分の部屋は冬か!と思うくらい寒いです。

そんな5月ですが、あちこちでたんぽぽ(Dandelion)が満開です。

バス停までの道で発見。鉄格子が額縁みたい。

駐車場で人を待ってる間に撮影。
端からみたら変な子に見えただろうな(笑)

暇すぎて、観察し始めてました。
小学生の夏休みの宿題みたい。



先っちょは無限大のマーク(∞)みたいな形。



こうやって花咲かせてるうちはいいけれど、このあと綿毛になるとそれだけまたたんぽぽの面積が広がってしまうので、花が咲いたら除草車で花の部分を切ってしまうそうです・・・。分かるけど、ちょっと悲しい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿