2011/05/18

gooseberry

今日の午前中(トロント時間の17日の午前)、修士研究のインタビュー調査に行ってきました。本当なら謝礼を渡せればいいんですが、出来る限りのお礼ということで、いつもクッキーとかスコーンを焼いて渡してます。今日の人にもスコーンを焼いて渡しました。おかげで焼き菓子の腕だけは上がってます(笑)

そのあとお昼ごはん一緒に食べようと誘っていただいたので、Coraというお店に連れて行ってもらいました。
EGG Saladというサンドイッチと果物の盛り合わせ。豪華!

こっちはTUNA Salad。練習がてら写真を撮ってもらいました。
スイカの上に乗っかってるのはスターフルーツという果物だそうです。

これ、ほおずきです。英語では"gooseberry" すっぱかった!


そういえば、トロント来る前、「向こう行ったらなんて呼ばれるんだろうね!」なんて研究室の友達と話してたんですが、最近ようやく定着してきました。

英語が母国語の人は"Kaori"
英語が母国語じゃない人は"Koori"

です。氷です(笑)
多分"Ka"の発音が難しいんだと思います。
"ka"から始まる単語も"kaleidoscope"とか"kangaroo"くらいしか思いつかないし、普段なかなか使わない発音なのでしょうがないですね:)一生懸命発音しようとしてくれるのはかなり嬉しいです:D
 

0 件のコメント:

コメントを投稿