2011/05/15

BLUE VALENTINE

BLUE VALENTINE (ENGLISH)

監督:デレク・シアンフランセ
主演:ライアン・ゴズリング、ミシェル・ウィリアムズ

ディーンとシンディの夫婦は娘のフランキーとの3人暮らし。長年の勉強の末資格を取り、病院で忙しく働く妻シンディの一方、夫ディーンの仕事は芳しくない。お互い相手に対し不満を抱えているが、口にしたら平和な生活が壊れてしまうことも知っている。出会った頃の二人は若く、夢があった。お互いに相手に夢中で毎日が輝いていた幸せな日々…

そんなふたりの過去と現在が交錯しながら向う、愛の終わりと誕生が重なり合うリアルでありながら夢のようなラストは、観る者の感情を激しく揺さぶり、それぞれの"愛の思い出"を呼び起こす。「ブルーバレンタイン」はあなたしか観たことのない愛の物語となり、深く心に残る映画となる。
公式ホームページ(日本語)より


トロントに向かう飛行機の中で見ました。回りが寝始めた頃に見始めて、両隣も寝始めてたんですが、ポロポロ泣きながら観ちゃいました。私が今まで見たラブストーリーの中では一番泣いた映画でした。タイトルの通り、ハッピーエンドではないんですが・・・。日本帰ったら、ちゃんと音声聞ける環境でじっくり見たいです(笑)一度言い出したらダメになるから言わない、もし言ってもお互い傷つけて関係を悪くしてしまうかもしれない、それが怖い。じゃなくて、言いたいことも相手にちゃんと言うし、相手の言い分も相手が納得するまで聞いてあげられるような、いつまでも最初のころのような良い関係を築けたら理想ですね:)長い時間一緒にいればいるほどダメなところに目がいきがちだけど、それもその人の一部なんだと分かってあげられたらいいなぁと、親を見てるとそう思います(笑)いつになることやら、まだまだ遠い話です:)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿