2010/11/01

Happy Halloween!!!

Happy Halloween!!!
ということで今日は1日ハロウィンを楽しみました!(^^)
今回は写真大量なので長いですよ!

まずは定番のかぼちゃの提灯を作ります!
私の顔よりもだいぶ大きいです!

まずは中身をくり抜くためにてっぺんを切ります。すると・・・

中はこんな感じになってます!種とひげみたいなものをレンゲを使って取り除くこと約30分・・・
まだ切り干し大根みたいなのがひょろひょろ出てるけど、けっこうくり抜きました(^^)あとは顔を作ります。

一緒に住んでる子がかぼちゃと格闘中の間、私はクッキー焼きwこうもりやら、かぼちゃやら、ハロウィン満喫してますw

エリカ先生(ホストファミリーの娘さん)指導のもと、キティも作成(^^)

いよいよかぼちゃの顔づくりの時間!「かぼちゃの顔はきれいに作るよりちょっとくらい不細工なほうがいいんだよ!」とエリカ先生に言われたのに、無難な顔になってしまった・・・というか顔文字みたいになっちゃった(><)←まさにこれ。 でも最初で最後の経験になるかもしれないと思って、「喜怒哀楽」かぼちゃに挑戦!
上のが「楽」で、これが「喜」。嬉しくて涙流してるんだよ。
これが「怒」

これが「哀」
暗くなるまでもうしばらく家の中で待機。。。

これは一緒に住んでる子のかぼちゃ。
一緒に住んでる子の友達も来ていて、始まる直前にかぼちゃ切ってました(汗)左側がそれで、うちのが右側。

「楽」以外の顔は全部くり抜かずに表面の皮と中身を少し削って、ほんわりと明るくなると予想したんですが、あまりにほんわりすぎるwもうちょっと削ればよかったなぁ。



6時半を回ったころ、息子さんと一緒に"trick or treat"に出発!
"Trick or Treat!" "Trick or Treat!!"


お菓子をもらったあとは、"Thank you, Happy Halloween!"

子供達は全部の家に回れるわけではなく、こんなふうに、家のどこかに置かれているかぼちゃの提灯やハロウィンの装飾を目印にして"trick or treat"巡りをします。かぼちゃの顔のレベル(特に口)が違いすぎる!!!












夜8時を過ぎたあたりでだいたい終了。下の写真は子供達2人の収穫物w
お母さんがゼリーを作ってくれたのでみんなで食べました!リアル!でもチョコが唐辛子味で辛かった〜!

バニラ4変化w





ダウンタウンのチャーチストリートが歩行者天国になってハロウィンパレード(?)をやってるという情報をゲットしたので、せっかくのハロウィンだし!ってことで、夜の9時半すぎからダウンタウンへ繰り出すことにw

チャーチストリート到着!仮装のレベルが半端ない!でもって自分の帽子が中途半端過ぎて笑えるw
大人のハロウィンタイム(笑)
すごい人!!でもめちゃくちゃ寒い!
ピエロと囚人の友達と合流w
シンプソン!
SMなおじさんw
キャンプで使う寝袋来た人!「足は寝袋の中だから1ブロック歩くのに10分かかるよ!」って本人が言ってましたw
ダルメシアン^^
もうよく分かんないw
・・・ん?
リアルホットドッグ!かわいすぎる!!

後ろ姿だけでも迫力アリ。
アバターと何かw
ジェイソンと女郎の格好したおじさんw
セーラームーン!日本文化来てますな!でもってめちゃ美人さんだった!
セサミストリート!
ポリスー!右端に写ってる骸骨がさり気なさ過ぎるw
よ、妖精?
この2人、最初普通におじいちゃんおばあちゃんだと勘違いしたw
よくわかんないけど、勢いがすごいおじさま方だった!
あ、これは本物のポリスですw
101!!この2人もめちゃくちゃかわいかったー!
ミッキーとバズ!音楽付き!(バズの右手)
あれ、何かいる・・・
ぺ、ペンギン!?
ピエロがお菓子持ってるの見つけると「クゥアー!」って突き始める始末wさっきまでタバコ吸ってたくせに!
このおじさん「もう頭重くて疲れたよ」ってぼやきながら写真写ってくれたwちなみに目の位置は鼻と口の間にある穴w
12時近くになってもハロウィンの熱は覚めず、むしろどんどん人が増えていく一方。でも「明日は月曜日」という現実には背けないので、12時になって帰路へ。。。

でも楽しかったー!頬筋が痛い!ずっと笑ってた!
何が面白いかって、仮装してる人の大半がいい歳したおじさんってこと。少年の心を持ち続ければああなれるかなぁ。。w
怖くて写真撮れなかったけど、SAWとか死神とか血だらけの人とか赤ちゃん抱いて脳みそ食べてる人(実際はガムみたいなやつw)とか、かわいいのだと女の子6人くらいでヤギとかマーキュリーとか、とにかく大人になってもここまで仮装して騒いでるのが見てるだけでも楽しかった!何か着たかったなぁ〜一番に思いついたのは4、5年前の大祭でしずかが着てたピカチュウの着ぐるみw来年はいないけど絶対またいつか来るぞ!

ー追加

かぼちゃから取れた種でおつまみ作りました。けっこういけますw研究室の人もみんな気に入ってくれて、テーブルの横を通る度に「ガサガサッ」って摘んでるw掃除に来てくれるスペイン系のおばちゃんも気に入ってくれたのでティッシュに包んであげました(^^)嬉しや嬉しや♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿