2010/11/26

Queen Street West

今日はQueen Street Westへ行ってきました。今日の天気予報は雨で、学校出たときから霧雨が降ってました。
なんでこの通りに来たかというと、Gwendolyne Hatsというお店が目当てでした(^^)日本人向けの情報誌Bitsを見ていて発見。
残念ながら閉まってました。。。
お昼ご飯かな。火曜から土曜の12時から18時空いてるはずなのに・・・。この辺のルーズ感はこっちならではというか、日本じゃあり得ない感じです。
また来ます。今度は空いてるといいな。

1階をうろうろしていると、壁のレンガのくぼみを利用してガラスが埋められていて、値段表(?)になってました。隣にはレンガの位置に合わせてスタッフの名前が入ったガラスが埋められていました。
せっかくここまで来て帰るのはもったいないので、通りをブラブラ歩いてみました。この通りは日本でいう問屋街みたいな雰囲気で、布屋さんやブティックがたくさん並んでいました。

隣が画材屋さんで、スケッチブックが安売りしてたのでペンと一緒に買いました。

これはAMERICOという毛糸屋さん。日本の毛糸みたく1玉じゃなくて、中尾巻きみたいに売られてました。気温が気温なので、1玉買ってみようかなと思ったんですけど、1つ(玉?)25$とか高すぎる!安くても15$!
こちらはボタン屋さん。こんなお店で働いてみたい。というくらい雰囲気のいいお店でした(^^)
セーターのボタンを買えようと思って金色6個とグラデーション6個と、あと2つは1つで2$50¢だったけどきれいだったので買っちゃいました(><)これだけで13ドル。。。

こんな感じで通りごとのブログを書いていきたいなと思います(^^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿