2010/11/06

New Cookies


さつまいものクッキーを連続して作り過ぎ、ちょっと飽きてきたので、違うクッキーを作ってみました(^^)

これは早田先生から教えたもらったとてもシンプルなクッキーで、薄力粉とバターとベーキングパウダーと牛乳だけで作れます。いちごジャムがちょうどあったので乗せてみました。
これも簡単で、チョコと粉と油だけです。ビターチョコを使ったのでいい感じにほろ苦く作れました(^^)
この写真のチョコクッキーには3ドルのチョコレートを使ってしまったので、ルーニーショップに行って板チョコを買って試しに作ってみたらなぜか毎回焦げてしまいます。。。やっぱり3ドルのチョコじゃないとだめなのかな。。。

最近お菓子の投稿が多くて、見てる方からしたら「この子お菓子しか作ってないの?」みたいに思われるかもしれませんが、そういうわけではありません!こっちのお菓子がどれも激甘なので、自分で作っているだけです。いわゆる自己満です!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿