2011/02/16

予備実験のお手伝い

今日はMさんのプロジェクトの予備実験のお手伝いをしてきました。


実験風景は撮る余裕がなかったので、建物の写真だけ。
この中に、アイトラッキングとか脳波を測定する機器が揃っていて、それ専用の建物になってるそうです。さすがUofT!でも使うにはまた試験とかあるんだろうな。。。

Mさんは、インフィールドデザインの佐々木さんからご紹介してもらった方で、今はUofTに籍をおいてプロジェクトをされています。

自分の研究を進めなきゃいけないのは重々分かっているんですが、ラボの方とも会えるとのことだったので、お手伝いさせていただきました。

1時間くらいで終わると思ってたら、予想外なことに3時間もかかりました。疲れなかったけど、座りっぱなしだったので、腰にきました・・・。

一番驚いたことは、私がタスクやってる間、真横でいきなり普通にブラウニー食べ始めたこと。今日が予備実験だから?本実験でもやるのかな。。。そんなラフでいいの??気になる。


今日の予備実験はタスクの検討のためで、今後リクルートして一般の方にもやってもらうらしいです。嬉しいことに、Mさんからテストのお手伝いをしませんか?と誘っていただきました!やった!ダウンタウンに家族と一緒に住んでいる同世代を探すチャンス!もしかしたら、自分の研究に近い人にアタックできるかもしれない!

またまた嬉しいことに、Mさんのご配慮で、今週金曜日のラボミーティングに参加させていただけることになりました(><) やっと! いや、自分が動かなかったのがいけなかった! それまでに自分の研究概要を大まかにでもいいからまとめられるか心配・・・。 あと木曜日の夜にはToRCHI(これでトーカイって読むらしい)があって、TAGlabのPh.Dの方がお話するらしいので聞きに行ってきます!今度はキーワードちゃんと調べて聞いてきます!

あとは、受け入れを断られてしまったRavin先生にアタックしないと!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿