2011/02/16

Treasure Planet

Treasure Planet(English)

Directors: Ron Clements, John Musker
Stars: Joseph Gordon-Levitt, Emma Thompson and Martin Short
Year: 2002

惑星「モントレッサ」の少年ジムは宇宙海賊から逃れてきた老人から「トレジャー・プラネット(宝星)」への地図を託される。母親の不安をよそに、ジムと宇宙物理学者のドップラー博士は宇宙船「R.L.Sレガシー号」で「トレジャー・プラネット」へ旅に出る。以降、ジムとシルバーの心情を中心とした冒険ストーリーが展開される。(Wikiより)



Youtubeで発見してハマってしまいました(笑)始まりから面白そうで、ストーリーも好きでした。上のDVDの表紙にもいる、ピンク色の"モーフ"がいい具合にかわいいんです。あと主題歌に使われている "I'm Still Here" (Goo Goo Dolls) もいいですよ。オススメです。思わずiTunesで買ってしまったくらいです。日本語版を聞いてだいたい覚えたあと、今は英語で聞き流ししてます。Subtitleがないのでなまりとか癖のある声だと何言ってるかわからないときもあるんですけど、作業しながらの聞き流しなので耳を鍛える用にして聞いています。(もう今はないですよ!)そのうちDVD買おうと思います:)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿