2011/02/10

RIKISHI

RIKISHIという日本食レストランに行ってきました!
上原先生の親戚の方のお店だそうです。
と、留学前に上原先生から2、3回言われました。


意外とメニューが豊富!
優柔不断なのでいつもなら迷うところですが、今日は寿司を食べると決めていたので、"Sushi Regular"を注文。多分「並」ってことだろう!
"Special Menu"にそそられて、揚げ出し豆腐ときのこのホイル焼きも注文しました。

UofTでお仕事されている日本人の方と一緒に行ったんですが、前もって予約しておいていただいたおかげで、個室っぽい席に案内してもらいました。

ここは日本か!と思うくらい、日本のものがたくさん飾られていました。



待つこと数分・・・



来ました!お寿司!!!
かにかまがお寿司に乗ってるのは初めて見ました(笑)

揚げ出し豆腐と、きのこのホイル焼きもおいしい!
未だに巻き寿司(上の3つ)にアボガドが入ってることに慣れません!
でもなぜかおいしい!

話しながらゆっくり食べてたら、お腹いっぱい!
Regularでも十分な量でした!
そして今日もまたごちそうになってしまいました。。。
今度実験お手伝いしますm(_ _)m


食べ終わったあと、気になる上原先生のご親戚の方に会わせていただきました!
・・・どことなく似てる!!!
話し方もどことなく似てました!

トロントに住んで30年で、お店も21年目だそうです。良い材料を手に入れるのはやっぱり難しくて、ほとんど日本に持っていかれるそうです。カナダで捕れるおいしいマグロすらも日本やニューヨークに持ってかれるらしいです。。日本ずるいぞ!

でも今日のお寿司、おいしかったです!


日本帰る前にまた行きたい(^^)
あ、オーナーさんと上原先生とのツーショットが見たい(笑)

今日は贅沢病になりそうです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿