2011/02/05

Friday Night

from College Street, in front of BOOK STORE

from College and Spadina Street


金曜日です。
1週間がもう終わってしまいました。
あっという間です。

今月の22日で、トロントに来て半年になります。
あっという間です。
ホントに半年もいたのか?、っていうくらい早いです。


昨日おとといと、ミラノのホテルの予約のことで頭が一杯で、無事キャンセルされることなく予約が完了したせいか、今日は10時に起きて、1時に学校行って、5時半には研究室を出るという、お偉いさんか、と思うくらいまったりしてしまいました。

5時半に出ても、地下鉄のラッシュアワーに乗りたくなかったので、フラフラ歩いてチャイナタウンへ買い物してきました。前に知りあいの方からもらったほうれん草の入ったパイ生地のパンを探しているんですが、なかなか見つからなくて。。。お店の名前に「香」の字が入ってることだけは覚えてるんですが、残念なことにどのベーカリーにも「香」の字が。多分パンだから香ばしいとかそういう意味でついてるのかなと。今日も違う「香」の字がついたベーカリーをのぞいてきたけどありませんでした(泣)あのほうれん草のパンが食べたい。早田先生に頼んでみようかな。。。

そのままQueen St.まで歩いて、古着屋さんの誘惑を押しのけて、とぼとぼとひたすら西へ。このときちょうど6時過ぎで、2両のストリートカーもすらも満員でした。番地を見つつ、ウインドウショッピングしつつ、やってきたのはTYPEという本屋さんです。
8時まで開いてることを確認して来たのに、残念ながら6時まででした。もう、こういうのにも慣れっこです。「ま、いっか。また月曜日来よう」って思えるようになってきました。なので、月曜日また行きます。

そしてセブンイレブンはいつからガスステーションを併設するようになったんだろう。もしやトロントだけ?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿