2011/02/04

World's Biggest Bookstore & BMV

今日はずっと買いたい本があって、Dundas Sta.から歩いてすぐのWorld's Biggest BookstoreとBMVへ大雪のなか行ってきました。大雪だから人が少ないだろうと思ってたんですけど、さすがDundas。嵐が来ると予報されていても人は多かったです。
World's Biggest Booksoreと
その横のBMV。BMWではありません。
BMVにはちゃんと意味があって
"Books" "Music" "Video"の頭文字なんですよ^^

World's〜では
"The Design of Everyday Things"というDon Normanの本を買いました。「誰のためのデザイン?」の原書です。


あと、、、ワンピースの9巻(笑)
個人的にワンピースのなかで一番泣ける巻。
他にもナルトとかドラゴンボールとか種類いっぱいそろっててビックリ!でも検索すると意外と扱ってるお店は少なくて、みんなどこで買ってるのかちょっと謎です。

ちなみにワンピース、1冊9.99ドルでした。日本円でだいたい830円くらい。…高い!こんな高いんじゃ自分で買いそろえるのも一苦労しそう…。もうこの1冊をご褒美だと思って大事に読みます!

BMVは、特に買いたいものがあるわけではないけど、無性に行きたくて、先週だけで3回も行ってしまいました。
1つは前から目をつけていた"Good Design"という本。
43.95ドルが・・・
19.99ドル!
衝動買いの1冊、KGIDというタイトルの本で、スケッチはもちろん段ボールで作ったプロトタイプの写真とかがたくさん載ってたので勢いで買ってしまいました。
なんかセロハン貼ってあるけど気にしない!9.99ドルですからね!
元値は49.95ドル。約5分の1!
これもほぼ衝動買いです(笑)
こんな風に色をテーマにわかれてます。
49.00ドルのところ、
14.99ドルになってます!3冊は買えちゃいます!
古本屋といっても新品と対して変わらないきれいなものも多いので、掘り出し物見つけたときはちょっと嬉しくなります(^^)でも、次来た時に買おうと思って次行くとだいたい売れてる場合が多いことも発見。。古本屋へはお金に余裕があるときのみ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿