2010/05/17

英会話

ミラノ帰ってきてから英会話通ってます。
そして行くたびに自分の喋れなさにへこんでます。

先生はpeterと言って、3月に日本に来たばかり。
奥さんが日本人で、奥さんのお母さんに「ボーリング」の説明(bowlingとboring)が大変だったそうですw

とても熱心で、うちが悩んでると「uh, it means, uh,,,」と必死で理解してもらおうと説明してくれます。普段からもっと英英辞典使うようにしよう。。。

とにかく、映画でも音楽でも、何でもいいから英語を聞きまくれとのこと!
それならいくらでもやりたいよ!
もうアマゾンで海外ドラマのボックス買おうかな。。。

1 件のコメント:

  1. アサノです。
    カホちゃんも今年の夏からアメリカのアートセンターカレッジオブデザインに行くことになりました。
    英会話頑張ってください。

    返信削除