2010/05/16

Milano01 _ 4/12

ミラノ出発当日!
11時20分出発なので、9時に成田空港集合。2時間前までにチェックインしなきゃいけないのに、前日まで作ってたパンフをお互いのバッグに入れ合いっこしてたら時間が!!とりあえず並んで、順番来たと思ったら、つやこの機内持ち込み用にしてたキャスターバッグが5kgもオーバー!中身がディスプレイとマックとで数少ないはずなのに、体重計で測ったらその中身だけでぴったり規定の8kg!しばらく2人して沈黙。。。でも重量オーバーじゃ飛行機乗れないので、仕方なくキャスターバッグを自宅に送ることに。つやこ、せっかく買ったのに…><

搭乗の時間。私たちはスカンジナビア航空で、直行便じゃなくてコペンハーゲンを経由して行きます。この写真撮った後、またまたハプニングが!亀ちゃんの作品が手荷物検査の所で引っ掛かっちゃって、何とか交渉したけど、係の人はダメの一点張り。仕方なく置いていくことになってしまいました。。。飛行機の中で思い出したけど、うちの手荷物の中にもカッター入ってたけど何事もなかった…。逆に怖い!ペンケースに入ってたからセーフだったのか?
英語表記のほうが見栄えするような。なんでかな。


経由したコペンハーゲン空港。英語の発音的には「コペンへイゲン」って言うみたい。
この時点ですでにエコノミー症候群みたいになってて足が痛かった。足と言うか腰と言うか、足の付け根というか(笑)でも機内でアバター2回も見れたから満足◎あと見たいなーって思ってたプリンセスと魔法のキス(The princess and the frog)も見れて満足^^
予定では乗り換えに50分しかなくて、乗れなかったらどうするんだ!?とか思ってたけど、全然余裕で乗れました。てかもっと急がなきゃいけないのは荷物を運ぶ人達か。。。

↓多分、うちらが乗ってた飛行機


コペンハーゲンから2時間しないくらいでマルペンサ空港に到着。でも荷物の中につやこが預けたcubeとかスチボとか入れてた段ボールが流れてこないまま、あの荷物載せて回ってる機械が停まっちゃって。段ボールってだけなのに通常扱いしてくれないのか!しょうがないから荷物紛失した雰囲気の人達の後ろに並ぶことに。聞いたら「opposite!」って。走って見に行ったらちゃんと着いてました!良かった良かった。遅れてロビーに向かって、ようやく山崎先生と合流。写真のつやこの近くにあるのがその段ボール&研究室のキャスター。でっかくMilanoって書いといて正解だったかも。それにしてもアスクルの赤い象、目立つなー。

これからの予定を確認してホテル組とホステル組に分かれて解散。外に出たら意外とひんやりしてました。北海道と同じ緯度ってだけあるなぁと。天気予報見たり、行った人の感想聞いてるだけじゃ感覚分からないってことを実感。


初日から慌ただしかったけど、とりあえず心配だったホテルまで無事到着。そしてミラノに来て最初のタクシーの運転手さん。ナビが初めて見るものだったから、周りの景色よりもそっちのほうが気になっちゃいました。

まさか、これから毎日タクシーにお世話になるとは、、、。
明日は会場準備です。

Milano02に続きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿