2010/06/06

関東大会@松国



昨日今日で関東大会が母校・松戸国際高校で開催されました。
もちろんOGなのでお手伝いへ^^
というか恩師が倒れそうで;;

滑舌悪いのに放送係っていうw
でも楽しいからいいや!
試技を真横から見れるし、大会仕切ってる感じがちょっと好きw

重量挙げは柔道みたいに階級があって、53、56、62、69、77、85、94、105、+105と9階級あります。
今日は85以降の階級で、85と105&+105の放送を担当しました。
嬉しいことに、この両階級で大会新記録が出ました!!
いやー、記録樹立者が他県の人でも嬉しいですね!
大会新記録に挑戦するときは会場全体がドキドキした雰囲気になって、みんながその人の試技に注目している一体感があって、、、
そんな空間を今日は役員目線で見ていたんですが、やっぱみんなウエイト好きなんだなーって感じます!

そんな空気の中にいると、ウエイト関係の道に進まなかったことに後悔し始めちゃいます。
先輩や、今では後輩で続けている人を見ると、なんかかっこ良くて。
下手なりに継続してればよかったなって思っちゃいます。
でも後戻りはできないので、こういう大会とかでお手伝いして何か役に立てればな、と。
それくらいしか今は恩師に恩返しできないので><


話は逸れますが、というか自分のことなんですが、今日約1年ぶりくらいに練習してきました!
でも35kgしか挙がらなかった。。。45kgは挙がる予定だったのになー。

で、今、全身筋肉痛です。
僧帽筋が悲鳴あげてます。
グーでギュッて出来ないです。

…情けなw
体力落ちたのはもちろん、握力までここまで落ちていたことにショック。

隔週でもいいから練習行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿