2010/06/12

POST FOSSIL & 世界を変えるデザイン展

21_21で開催中の「ポスト・フォッシル:未来のデザイン発掘」展と、デザインハブとアクシスで開催中の「世界を変えるデザイン展」に行ってきました。

ポスト・フォッシルのほうは、まるが言ってた通り、触りたくなるものばかりでした。ちょうどピーター・マリーゴールドさんの実演もやっていてしばらく見入ってました。円の360度を適当に4分割して四角形の内角に当てはめていくというシンプルな内容なのに、出来上がっていくものは無秩序さを感じさせる作品でした。
一番気になったのは牛の糞を混ぜて作られた椅子と棚。糞が含まれているのに全然臭くなかった。あとパルプを使って作った椅子。空洞部分に入ってみたい!



金曜の午後だからか、人がたくさんいてあんまり見れなかった。。。キャプションも自分が照明の影になるものが多くて見にくかった><
QドラムやLifestrawの実物を見れたことが一番の収穫だったかな、という感じです。


ポスト・フォッシル展は6/27まで開催してます。ぜひ行ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿