2010/06/18

デジタルデザイン演習

毎週金曜日1コマはGainerの授業です。習いつつ、同時にTAをやっています。
千葉大の中本先生が教えてくれていて、千葉大の学生(院生?)も授業に参加しています。
こういう授業が出来たのも山崎先生のおかげです。今の学部生はどんどんいい環境で学べるようになってきているので羨ましいですね!


今日はアクションスクリプトの書き方を習いつつ、光センサを覆うとFlashPlayer上の■が消えるというものをやりました。
まだどういうときにどの言葉(Eventとかvarとか)を入れるのか自分では出来ないけれど、覚えられたらいろんなこと出来て楽しいんだろうなー!

・・・そう思って買ったスクリプトの本が机の隅っこで使われるのを待っていますw


TAなのでASの基本的な質問にはある程度は答えられるけど、自分もかじった程度の知識しかないので、全く原因が分からないものには「最初からやってみて・・・」というしかなくてちょっと申し訳ない気持ちが。。。
でも2コ下と一緒に授業受けているとやっぱり色々と新鮮で、良い刺激になって楽しいです^^

この授業の最終提出は情報デザイン演習にもつながっているので3年生には頑張って実装に近いものを作ってもらいたいですね。

大丈夫かな。。ちょっと心配。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿