2011/03/07

88 minutes

88 MINUTES (official site)

監督:ジョン・アヴネット
主演:アル・パチーノ、アリシア・ウィット、リーリー・ソビエスキー

次々と女性を狙う猟奇殺人の容疑者・フォレスター。彼は、異常犯罪分析医のジャック・グラム(アル・パチーノ)の証言によって死刑判決を下された。それか ら9年後、フォレスターの死刑執行が迫ったある日、同じ手口の殺人事件が発生。ジャックのもとに一本の電話がかかってくる。「お前に残された時間はあと 88分だ!」——。刻々と時間が迫り来る中、果たしてジャックは真犯人を見つけることができるのか?
CinemaCafe.comより

日本から持ってきたDVDに飽きてしまい、iTunes Storeで借り始め、これでもう数本目。ケチなので、200円の映画しか借りません(笑)見始めて、Two Weeks Noticeで助演だったアリシア・ウィットが主演女優になってたことにびっくり。ホラーっぽいけど、多分サスペンスよりで、最後まで全然犯人が分からなくてどきどきでした。サスペンス系って、緊張するものはずっと緊張しっぱなしだけど、これは割とゆったりしてたので見やすかったし、面白かった:)サスペンスは1回見ると犯人とかトリック分かっちゃうので、連続して何回も見るのは面白くないけど、iTunes Storeの期限が48時間しかないので、リスニングがてら3回見ました(笑)映画って、爆発とか効果音の音量大きい割に声の音量が小さいから、爆発とかのシーンになると耳が痛いっていう(笑)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿