2011/03/03

本日のドーナツ♡

SPIを解いていたら、研究室の先輩が昔解いた問題を書いてくれました。0から9までの数字が各ローマ字に入るけれど、同じローマ字には同じ数字が入り、違うローマ字に同じ数字が入ることはない、という問題。


「解いたら?」
「何がいい?」
「じゃあTim Hortonsのドーナツ2個!」
ということで、取引決定。



夜10時頃に気分転換に解き始めたけど、全然出来ず。。。



次の日、学校行くまでのバスと地下鉄の中で組み合わせを全部書き出したら解けました。多分ものの30分もかかってない(笑)


こんな具合に組み合わせて組み合わせて・・・。


で、ごほうびのドーナツ♡
2つという約束だったのに3個も買ってきてくれました(^^)
最近ハマっているハニークルーラー2個とハニーディップ。
ハニーづくし(^^)


お返しに2問出したら、その日のうちに解かれちゃいました。
2問解いたけど、ドーナツは3個。
という約束だったので。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿