2011/03/22

ただいまニッポン

中間発表のため、20日に日本に帰ってきました。トロントを出るときに荷物を軽くするために着込んで出発したので、日本着いたら暑いだろうなーって思ったら、寒さはトロントと大して変わらなくてびっくり。絶対7、8℃違うはずなのに!

飛行機は無事予定通りのフライトでした。これが何よりも心配でした。ただ福島の原発の上を通ると放射能を浴びる可能性があるため、ちょっと西回りして成田空港に向かったらしいです。航空会社の心遣いに感謝。キャンセル数も半端じゃないくらい多くて、私の隣もその隣も、というかほとんど空席でした。気分的にはちょっとラッキー。足伸ばして寝れるとか思ったけど、全然寝れず。。トイレ行ったときに他のお客さんが3席分使って足伸ばして寝てるのを見て、「いや、良くないな・・・」と思ってやめました。

みんな変わらず元気そうだったので良かったです。スカイプ越しだとやっぱり壁を感じますね。声は聞こえても元気かどうかまでは伝わってこないので、久しぶりにみんなの声を聞けて嬉しかったです。

これから約1ヶ月日本に滞在します。とか言うと、トロントに住んでて1ヶ月だけ日本に来てるみたいですね。いずれそうなりたいものですが(笑)卒業式にお花見に、4月になればミラノサローネと、イベントもいっぱいですが、まずは目の前の敵を倒さないと、ですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿