2011/03/05

Two Weeks Notice



監督:マーク・ローレンス
主演:サンドラ・ブロック、ヒュー・グラント、アリシア・ウィット

優秀で正義感が強く社会奉仕活動に熱心な女性弁護士ルーシーは、彼女が生まれ育ったここニューヨークの由緒ある公民館の取り壊しを阻止しようと懸命だった。彼女は、取り壊しを強行しようとするニューヨーク最大手の不動産会社ウェイド社を直談判に訪れた。ウェイド社のトップはGQの表紙を飾るほどハンサムな人気者ジョージ・ウェイド。折しも優秀な顧問弁護士を探していた彼は、公民館存続を条件にキレ者のルーシーを雇い入れることを提案する。ルーシーは悩んだ末にその提案を受け入れるのだったが…。
Yahoo!映画より


海外女優で一番好きな人がサンドラ・ブロックで、この作品が一番大好きです。サンドラ・ブロックの話す英語はとても聞きやすいのでリスニングにもいいし、日常的なシーンが多いので言い回しの勉強にもなります。映画はいわゆるラブコメなんですけど、どちらかというとコメディーよりな気がします。ヒュー・グラントとのやりとりのテンポの良さも好きなポイントの1つです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿