2011/03/23

おと な  り

おと な  り

監督:熊澤尚人
主演:岡田准一、麻生久美子、谷村美月、岡田義徳

人気モデルの撮影に忙しい日々を送りながらも、本当は風景写真を撮りたいという思いを抱えるカメラマンの聡(岡田准一)と、フラワーデザイナーを目指して 花屋でアルバイトしながら留学を控える七緒(麻生久美子)。同じアパートの隣同士である2人は、ともに30歳、恋人はなし。顔を合わせることは一度もない が、壁越しに聞こえてくる音は、いつしか互いにとって心地いい響きとなっていた。音を通して心を通わせるふたりの間には、恋が芽生え始める——。
CinemaCafe.netより


タイトルの「おと な  り」、「お隣」と「音鳴り」をかけてるそうです。
このところ夜1人で研究室残ってSPI解いてるんですが、つやこと話してないせいか、なんか人恋しくなってしまって、行き着いた結果がこの映画でした。ラストで一気に気持ちがほんわかしました:)隣に住んでいる人が同級生なんてすごい確率だよなぁ、と現実的に考えちゃうのはだめですね(笑)

作中でも使われている「風をあつめて」いい曲です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿