2010/08/07

サロゲート

サロゲート(公式サイト)

監督:ジョナサン・モストウ(「ターミネーター3」)
主演:ブルース・ウィリス、ラダ・ミッチェル、ロザムンド・パイク

代行ロボット“サロゲート”が活躍する近未来。人間は自宅でサロゲートをリモートコントロールするだけで、リアルな世界に身を置くことはなくなった。ある日、あるサロゲートが襲われ、使用者本人も死亡する事件が起こる。FBI捜査官のグリアー(ブルース・ウィリス)は、サロゲートを開発したVSI社と事件とのかかわりを捜査するが……。
シネマトゥデイより


いまいち意味がわからなかったなー。でもこれがSFらしさなのかなー。SFで心情面絡めたものだとどうしてもヒューマンドラマみたいに見えてきちゃうのが残念。途中になってようやく意味がわかったけど、ブルース・ウィリスを使うなら最初から生身で使ってほしかった!個人的に!ダイハードの先入観でしかないけれどw

一番好きな俳優は?と聞かれたら、絶対ブルース・ウィリスと答えますw日本人なら渡部篤郎wこれだからおじさんキラーとか言われんのかw
まだまだ見てない作品たくさんあって、今年の3月にインターンでソフトデバイスに行った時に『12モンキーズ』をオススメされてこの前見たんですけど、教えてもらうまでタイトルすら知らなかったことにショックでした。。ブルース・ウィリス=戦って血流して…みたいなイメージが強いから、でもってSFよりもアクションのイメージが強いから、SFに出てるのを見るとちょっと変な感じがしてならないです。現在55歳。それでもアクションが似合うってやっぱかっこいいなぁ。こんな人がお父さんorおじいちゃんだったらなぁ。。。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿