2010/08/20

事後報告ですが

 
昨日、無事にビザをもらえました!!!

みなさん、本当にお騒がせしましたm(_ _)m
予定通り22日に出発します!

いやー、本当、よかった!
安心しすぎて昨日の夜は爆睡してしまいました。自分ではそんなに感じてなかったけど、心のどこかにやっぱり不安の塊がいたんでしょうね。今日は7時に起きるつもりが9時まで寝てました。

9日に申請に行った時に「来週の木曜日までに来なかったら連絡ください」って言われて、水曜日にとりあえず確認してもらう用のメールを送ったけど、行ったほうが早いだろ!って気づいて、木曜日の朝イチで大使館に乗り込んでいきました。『今日がもしだめだったらパターン』も想定していて、出来てないって言われたら土下座する勢いで頼んで、金曜日にまた朝イチで乗り込むぐらいの勢いで行きました。

番号札を引いて、しばし待つ。
呼ばれて行くと申請した時と同じ受付の人!『私のこと覚えてるでしょ?』的な雰囲気で話しかけたけど「普通3〜4週間かかるのはご存知ですよね?」と一喝され、「ちょっと聞いてくるんで待っててくださいねー」と言われて待合室で待つことに。

5分ほど待ってるとついに呼び出しが。
『どっちだ!?』とそわそわしながら行くと、受付の人がめっちゃ笑顔で待ってましたw「良かったですねー出来てましたよ!」って受付の人も一緒に喜んでくれて嬉しかった!


…というストーリーがありましたw

1つ学んだことは、待ってちゃいけないってことですね。
自分で動いたほうが確実だし、その場で対応できることもあるし。

ま、余裕もって行動するのが一番なんですけどね!
終わりよければ全て良し、ってことで!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿