2010/08/20

少し料理に自信が持てました。

昨日は社会人になった友達の家でご飯を2人で作って食べました。
その友達は最近になって料理教室に通い始めたそうで、そこで習ったパスタを2人で作ることに。平たいパスタ、あれ何て言うんだっけ?ほうとうみたいなパスタ使いました。

最初はぐだぐだ。
「何から切るの?」
「え?もうお湯湧いちゃったの?でもまだ茹でるには早いっしょ」
みたいな感じで料理し始めたのが20時w

友達「いつ出来上がるかなー」
私 「21時じゃん?」
友達「…」

玉ねぎみじん切りして、人参をおろして、薄力粉をフライパンできつね色以上になるまで炒って…とやってると『やってる感』が出てくるもんですね^^

挽肉と玉ねぎを炒めたところにデミグラスソースをイン。あとトマトの角切りもインして混ぜてるところ。
色的にカレーに見えるけど決してカレーじゃありませんよ!ちゃんとケチャップとソース混ぜたところから作ったデミグラスソースですよ!

完成!!!
おいしそうでしょ?
いや本当に美味しかった!色々材料不足だったけどこんな簡単に出来るんだって知れたことに感激してました。
ちなみに完成したのは20時50分w
途中「このままだど食べれるの22時じゃね?」と笑い話をしてたけど最初の予想よりも早く完成。腹ぺこだったから2人ともほぼ無言でむしゃむしゃ。。

豪華にもデザート付き♡
友達が料理教室で作ったいちごチーズケーキ。確かそういう名前だったはずw
いちごジャムは市販ので、固める前に竹串でシュってやるとこういうふうになるらしいです!

これがまた美味くて!
下にタルトみたいなクッキー層があるんだけど、いい感じにしんなりしていておいしかったー!半分も頂いてしまいましたw

カナダじゃ毎日自分で作らなきゃいけないからな〜。
宿泊費を優先したいから出来るだけ食費は抑えたい。
…となると自炊しかないですよね。
簡単に出来る料理本も買ってみたことだし、まぁなんとかなるか。
 
行く前にいい刺激になりました^^
 

0 件のコメント:

コメントを投稿