2010/08/29

Downtowner Inns Toronto

Downtowner Inns Toronto』というホステルに泊まっています。ここからトロント大学まで30分くらい歩きます。

ホステルの外見はこんな感じ。普通の住宅の並びに建っています。GoogleMapで見るとちゃんと名前が出てくるんですよ。

部屋は2階の21号室。建物自体けっこう古いんだろうな、ドアが軋んでいて最初はなかなか開かなかった。あと覗き穴が外国人使用。背伸びしないと見えない高さ。

部屋はこんな雰囲気。といってもダブルベッドが1つがほとんど占拠してます。あと引き出し付きの机、机の上にテレビ、ミニ冷蔵庫、電子レンジがあります。

部屋から下をのぞくとこんな感じ。ちなみにこの窓、開きません。シリコンみたいなもので開かないようにくっ付けられてて、換気できないのが唯一の難点。

シャワーはカーテン式でした。水しか出なかったらどうしようって思ったけどちゃんとお湯出ました^^真ん中の蛇口を回すと最初下から出てきて、下の蛇口のつまみを引っ張るとシャワーが出てきます。だんだんコツつかんできました。

これが蛇口。お湯出すのに微調整が難しいです。

ここは朝食付きで、毎朝バイトかな?住み込みの人がホットケーキ作ってくれます。でもこれも早いモン勝ちなので、意地でも早起きして食べに行きます。コーヒーはおかわり自由。

朝食食べるところは3階にあるんですけど、そこから撮った外の風景。にぎやかなメイン通りをはずれればどこものどかな風景で、とても気持ちいいです。

とまぁ、こんなホステルに住んでます^^

 

0 件のコメント:

コメントを投稿