2010/08/29

Tim Hortons

日本でコーヒーショップと言ったらスタバやドトール、タリーズなど色々名前が挙がりますが、カナダでは圧倒的にTim Hortonsが多いです。ホステルから大学までに3件はあります。

コーヒーを持ち帰りで買って行くがほとんどで、夕方3時頃とかちょっとお腹すいた時間になるとドーナツとコーヒーを持って歩く人が多くなります。ちなみにIced Coffee(small)が1.04ドル(税込)=約85円です^^

私も1人で初めて入ったときドーナツとコーヒーを買って帰るつもりが、お腹が空き過ぎてサンドウィッチを買っちゃいました。


これはサンドウィッチが入っていた袋。


コーヒーの話題が出たついでなんですけど、トロントの町中には公共のゴミ箱(Litter)があるせいか、テイクアウトする人が本当に多く、特にコーヒーカップの量が半端なく多いことが問題になっているそうです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿