2010/08/10

ビザ!!



昨日カナダ大使館にビザの申請をしてきました。

・・・。

かなりギリギリです。22日の出国には(あんまり考えたくないけど)間に合わなそうな気がします。亀ちゃんに「早くやったほうがいいよ」と何遍も言われたのに、結局こんな状況です。

本当なら先週の木曜日に行ってるはずが、書類1枚忘れたせいで断念する羽目に。金曜日は時間もいい具合に間に合ったものの、学校からの奨学金を証明する書類を用意してと言われてしまい、学校に「すぐ用意できますか!?」って聞いたら「もうあるよ」と言われ…。受付の人に「郵送でも大丈夫ですよ」と言われたけど、もし送ってここのサインが足りないなんて言われて再度送り直しなんてことだけは避けたかったので、修士の打ち合わせを終えて即向かいました。それが昨日の話。昨日の受付の人は感じのいい人だったなぁ。金曜日の人は怖かった。。それで、もう土下座する勢いで「22日間に合いますか!?間に合わせてください!」って頼んだら赤ペンで「Dep Aug 22」と書いてくれました。でもちょうど混む時期らしくて保証は出来ないということに。
木曜日に書類を忘れていなければ、その日に奨学金の書類を受け取って金曜日に行くことができたのに。少しでも早く。。。もう言い訳でしかない。言い訳もここでしか言えない。

という止まらない負の連鎖が木曜日から頭の中をじゅんぐりじゅんぐり。。

悪いのは自分。カナダ大使館のHPにも「3〜4週間かかります」ってちゃんと書いてあるもんね。今から思えば飛行機の予約した日には出せる状態じゃなきゃいけなかったんだよな。。。

もう前日でもいいからとりあえず間に合って!!と願うしかない!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿