2010/09/24

空と海

両親にはがきと荷物を送ってもらいました。
はがきは「『ここに住んでいます』という証拠になるから何かと便利だよ」とお家のお母さんに教えてもらい、早速両親に送ってもらいました。
はがきは切手70円で届くそうなんですが、心配だからといって80円のを貼ったそうですw

8日にポストに入れて、家に着いたのは22日。日本の郵便局の人には船便なので10日ぐらいで着くと言われたらしいんですが、こっちはサービス重視ではないので・・・。

このはがきを使って近所にある図書館のカードを作りました。


はがきがちゃんと届いたので(笑)、冬物の服やその他色々必要なものを送ってもらいました。これが記入用紙なんですが、「何」が「いくら(ぐらい)」入っているかを記入しないといけないそうです。しかも英語。両親にはいい英語の勉強(?)になったんじゃないかなと。今回は約21kgで2万6千円でした。

冬物の山。ほとんどユニクロw

Amazonで頼んでおいた本もようやく到着。読み応えがあります。

大学入ってから末端冷え性で、すでにこんなモコモコのスリッパ履いてます。台所立つときには必需品です。

これが送られてきた段ボール。電気屋さん行ってテレビの箱もらってきたそうで、写真の通り、持ってきたスーツケースがピッタリ入りますwお家のお父さんに「You buy a new TV in your room? That's nice!」と冗談を言われちゃいました。

この荷物ははがきとは打って変わってたったの4日で着きました。EMSという日本郵便のサービスで、30kg以下なら国内では一番早く届けられる便だそうです。急いで欲しいときにはピッタリ。さすがサービス王国日本ですなぁ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿