2010/09/15

Naiagara Falls!

今日はナイアガラの滝に行ってきました!
先に言っておきますが、撮った写真と動画をほぼ全部載せています。文字は気にせず写真と動画を楽しんでください^^

天気も待っててくれたかのように晴れてます!9月だけど焼けそうなくらい日差しが強い(><) Ossington駅で待ち合わせ。一木会で知り合ったJohnさんに車を出してもらいました^^あと誘ってくれたあかねと、あかねのお友達の4人で出発!その前にスーパーにちょっと寄ってお昼ご飯の買い出し。

雲が低い!雲の中へ入って行く感じ!





「Q.E.W」というのは「Queen Elizabeth Way」の略。このマークがあるところは高速道路になります。面白いことに、トロントで有料高速道路はたったの1つしかないそうです。今走っているこの道はタダ!どおりで料金所とかないわけだ。日本と比較してしまうと『高速道路、タダでどうやって成り立ってるんだろう』と思ってしまいますね。

雲の形が面白い!

車の中から撮った写真にしてはうまく撮れてるかな^^
ナイアガラに近づくにつれて雲行きが怪しくなってきたぞ・・・!

左があかねのお友達のスージン、韓国から来てるそうな。で、右があかね^^
逆光wちゃっかり助手席に座らせてもらいましたw
ワイン用のブドウたち。

見えますか??『NIAGARA FALLS 18』
あと18kmで着きます!いよいよ・・・!
歓迎の看板にしては意味を成してないような・・・。

到着!といってもまずは車を止めないといけないので、駐車場探し。車を降りてみると出発したときとは打って変わって曇り空(><) アメリカとの国境が近い影響か、街はまるでNYですw ビルの壁に清掃員らしき人がいるの、分かりますか?実際は上下に動いてましたw

一番右が運転してくれたJohn^^
ナイアガラの滝らしい空気がしてきた!
わくわく!

来ましたー!ナイアガラの滝です!!!
ナイアガラの滝、といってもカナダ側とアメリカ側があって、
こっちがカナダ側。こっちがアメリカ側。
・・・といっても分かりにくいですね。
詳しくはガイドブックかHP(日本語)で見てください^^

暫し写真でお楽しみ下さい^^




これはカナダ側の滝ですが、こんな風にいつも霧が巻き上がっているそうです。

ペニーがたくさんある!おまじないスポット??

この動画を撮ってたらJohnが「visitors traffic」ってボソッと言ってきたw

この滝の由来が刻まれた石。
だんだん近づいてきました!
こんな感じで霧が立ちこめてます。



観光スポットにありがちですよね。。


ここまで来たからにはボート乗らないと!
という訳で乗ってきました!

ブルーマンがいっぱいいる。。
そういう私もブルーマンの一員に。
出発!

動画の向きが縦横してますがご了承ください。撮ることに必死だったもので・・・。













船の先頭に行くとこんな感じになります。
眼鏡ユーザーは眼鏡にワイパーが欲しくなります。
かなり濡れたけど楽しすぎる!
このブルーのカッパは記念にお持ち帰りしてもいいし、いらなければリサイクルボックスへ。乾かした後、また来場者に渡されます。エコですなぁ。
スタバでちょっと休憩。
トロントに来て初スタバ。smallサイズのキャラメル何とかを頼んだけど、これ1つで6$ちょいしました。日本のほうが安いんじゃないか??
次どうする?ってなったので、「ハーシーズ行きたい!」とおねだり。
駐車場探しているときにちゃっかり発見しておきました^^
Coca-colaのお店と繋がっていて、古い看板(?)が壁一面に。
何mlか分かんないけど、普通のよりも小さいビンが売られてました。
ハーシーズ・・・くん!?
というかこんなキャラがいたことにビックリ。
ハーシーズのどでかい看板!これだけ食べれたら幸せだろうけど・・・。

隣にはPLANET HOLLYWOODの小さなカフェがありました。



ナイアガラの滝を後にして、ワイナリーを目指して出発。途中、いい感じの休憩所があったので遅めのお昼ご飯を食べることに。奥のほうにも何組か休憩してるみたい。

寄り道その1。ダム。

・・・にしても雲の形がすごくきれい!




寄り道その2。時計台。








さてさて、ようやくワイナリーが近づいてきました。車の中ではJohnオススメのカントリーミュージックが流れてます。



この道沿いにあるのはほとんどワイナリーらしいです。
ワインと無縁の私は外で日光浴。。。








カーナビの付いていない車なので、赴くままに走っているとナイアガラ・オン・ザ・レイクに到着。
ガイドブックに載っている時計塔。










ここはいわゆる観光地ですが、日曜日なので、6時を過ぎるとほとんどのお店が閉まってしまいました。。。


トロントからここまで約2時間。私以外は明日からみんなお仕事なので帰ることに。帰り道もまたカントリーミュージックが流れます。。。









夕焼けの太陽が眩しいと思っていたら、1時間もしないうちにあっという間に真っ暗になってしまいました。帰り道、あかねとスージンは後ろでぐっすり寝ていたので、Johnと車の話とか、家族の話とか、仕事の話とか、色々な話をしているうちにトロントへ到着。

いやー、いい1日だった。振り返ってみるとプチ旅行ですね^^
ナイアガラの滝、次回は滝が凍る冬に行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿