2010/09/21

Market tour

今日は早田先生とスーパー巡りの日^^
まずはJ townでお昼ご飯。

こっちに来て初めてのカレー。
美味しいともまずいとも言えない。。でもこれで8$かぁ。

J townには『平成マート』というスーパーがあって、日本の調味料やお菓子、ペットボトルが売られています。でも500mlのペットボトルがだいたい3$、味噌(京懐石)は9.8$します。笑っちゃうくらい高い!あとなぜかカルピスだけは『CALUPICO』っていう名前で売られています。

J townでは特に何も買わずに次へ。。

次に来たのがこのチャイニーズのスーパー、T&T。
やっぱりチャイニーズは安いですね(^^)

その次に向かったのがUNION VILLEという場所です。小さな観光地という感じの場所です。住んでいる人もいるんですが、住んでいる人達もここに来て楽しんでいるらしいです。












車!?かっこいいー!!!バイクもかっこいい!






またもや古い感じの車!いいなー!






FARMERS' MARKETがあるということで行ってみることにしました。

残念ながら3時までで、ちょうど3時を回ったところで、みんな片付け始めていました。やっぱり場所が場所だけにちょっと高かったな。
かわいい!髪の毛が藁でできてる!これはハロウィンのときの飾りだそうです。


・・・あれ?
あ!やっぱり結婚式あったんだ!おめでとうございます(^^)

昔の洗濯器。器と言っていいのかな?
洗い終わった洗濯物を挟んでぐるぐる回して水気を切るやり方みたい。平成生まれの子供達は見ても想像がつかないんじゃないだろうか。。。
これまた古い草刈り器。

UNION VILLEをあとにして、しばしドライブ。
着いたのはMichael-Angelsというイタリア系のスーパー。
と、道路の向かいにあるLongosというスーパー。これも同じくイタリア系。




先生の家に着いて一緒に料理を作って、、、いや、料理を教えてもらって、奥さんと3人で頂きました。やっぱり作ってもらった料理は最高です(^^)

今日の収穫物は・・・
ヨーグルトが1つ99¢!
あとミラノ行った時にハマった洋梨のジュースが1つ99¢!
今日先生から料理のいろはを教えていただいたので、明日から自分でお弁当作って持ってきます!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿