2010/09/15

J TOWN

J TOWN』という日本食を扱っているお店に連れて行ってもらいました。

何が驚いたかって、、、
500mlのペットボトルがどれもだいたい3$!
京懐石(味噌)が9.80$!
でもって、買う気満々でいた調味料も、どれも2倍の値段でした。。

上白糖を発見!specialになっていて「おっ!」って思ったけど、なんと5$!

おそばもどれも高いのなんの!
しかもなぜかどれも「やまいも入り」って書いてある。

揖保の糸も発見したけどこれだけに6$はなぁ・・・。
親に送ってもらおうと思ったんですけど、カナダは食品に関しては厳しくて、ほぼ一切の食品を送れないそうです。入れたとしても税関でチェックされるときに箱開けて没収されるのがオチだそうです。

それで、今日買ったのはお味噌とたけのこの里!specialで1.98$ってことは日本で安売りしてるのと同じくらいじゃん!と思って衝動買いしました^^

J TOWNといってもチャイニーズのお店などと比べると規模はだいぶ小さいです。日本食を扱っていると言えるのか?というぐらいの規模。
醤油や味噌はやっぱり日本製のが美味しいらしいので、チャイニーズのお店に行った時に探すことにします。。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿