2010/09/03

Canada Japan Society ICHIMOKUKAI

9月の第1木曜日に開催される「一木会」に参加してきました。
このイベントはCJS:Canada Japan Societyという、カナダと日本の交流会が開催しています。偶然のご縁があって、参加させてもらいました。

今回は『Sake Tasting』というタイトルで、日本酒の試飲会でした。カナダの方も好きな人は相当好きみたいで、新潟のお酒にめっちゃ食いついてるおじさんがいました。
写真は最後のくじ引きの様子です^^






この人数の多さ、伝わりますかね??
あまりにも人が多くて、クーラーが全然効いてこなくて暑かったぁ(><)

カナダの人、といってもカナダは移民の国なので、生まれはカナダでも親は台湾人とかイギリスだったりします。親がどこの国であれ、カナダで生まれれば「カナダ人」。移民の国だからこそ成り立っている法律ですね。
 
で、ここに来ているカナダの人はやっぱり興味があって一木会に参加いるので、私が「まだ来たばっかりなんです」って言うと、すごくゆっくり話してくれて、私のへんてこな英語でも理解してくれました。話すことに一生懸命だったからものすごく『英語』を話した気分になったけど、振り返れば中学英語レベルしか話せていなかったような気がする(><;)
あと嬉しかったのが、「I play weight lifting.」と言ったら、「そういうときは"I do weight lifting."って言うんだよ」って教えてくれました^^

帰り際、一木会で知り合ったカナダの方と日本人の女性の方と、ナイアガラフォールズに行くことが決定!事がうまく行き過ぎてちょっと怖い!でも楽しんできます!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿